お湯が出ずガス給湯器を交換

引越して約2ヵ月ほどした時、突然給湯器が故障しお湯が出なくなりました。

お湯が出ないとお風呂にも入れません。しかも時期は7月。暑くて汗を沢山かく夏です。賃貸だったため大急ぎで大家さんに電話しました。

すぐにノーリツさんに連絡してくれたのですが、家のガス給湯器は取り寄せになるらしく、2日かかるという事でした。

今ある機種ならすぐに交換できたらしいのですが、ついてないです。汗を流したいのにお湯が出ないって結構辛いですね。2日間は銭湯に行ってしのぎました。そして待ちに待った2日後ノーリツさんがやって来ました。

担当してくれたのは、とても感じの良いおじさんです。入居して2ヵ月しかたってないのに壊れてしまったのですが、原因は老朽化でした。

住居自体あまり新しくはなかったので仕方がないです。給湯器の交換はあっという間に終わりました。時間にして30分かかったかなぁ?と言う感じです。最後に地震などでガスが止まった時の操作を教えてもらいました。そして新しい給湯器の説明書を貰って終了です。交換してもらうとあっけなかったですね。私の場合はタイミング悪く機種が取り寄せになってしまいましたが、機種があればすぐに来てもらえたハズです。暑い中外で頑張ってくれたおじさんに感謝ですね。