お湯が出なくなって給湯器交換

冬の出来事だったのですが、ガス給湯器が壊れてしまってお湯が出なくなってしまったのです。

洗い物をしている最中の出来事だったので、残りの洗い物をするのが大変でした。

お風呂は沸いたあとでしたが、お湯を出すことができませんから無駄にお湯を使うこともできず、ただ浸かるだけでお湯が出ないというのはかなり不便なものなのだなと実感しました。

いつまでもそのままにしておくわけにはいかないので、とにかくすぐに直してもらいたいと次の日にはすぐに業者の人に連絡をして来てもらうことになったのです。

故障の状態から修理は難しいということでしたが、交換でもその日のうちに行ってくれるということだったのでお願いをすることにしたのです。

ガス給湯器のメーカーには特にこだわりがなかったので、その中で価格も性能も良さそうだったのがパーパスだったのでこれに交換をしてもらうことにしました。

一旦業者の人が帰っていき、数時間してから再度やってきて作業を開始してくれました。

それほど時間はかからず、一時間もしないうちに作業が終わりお湯が出るようになったので良かったです。

わずか半日程度でしたがお湯が出ない不便さを感じていたので、すぐに交換してもらえて助かりました。